2010年06月08日

Happy Birthday

IMG_2540.JPG


昨日はモカの誕生日バースデー
4歳になりました犬(笑)


飾り毛が伸び、ちょっぴり太って、キャバリアらしくなりました。


IMG_2545.JPG


お誕生日のこの日は、しばらく居ついているイルカを見に筆島へ。
2頭仲良く並んで泳いでいましたるんるん


IMG_2531.JPG



もちろん!こうちゃんとモカも仲良くしてますよGood


IMG_2557.JPG

ニックネーム mi-o at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モカのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

迷惑

IMG_0270.JPG


1才半になり、好奇心旺盛で益々わんぱくになってきたこうちゃん!
モカもこうちゃんのお相手は大変ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム mi-o at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モカとこうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミミちゃん、こんにちは!

IMG_0431.JPG


約1年ぶりに、ミミちゃん家族が遊びに来てくれました♪


前回は島上陸初日にミミちゃんが怪我をしてしまい急遽帰ることになってしまいましたが、ミミちゃん完全復活で再上陸です!!


IMG_0426.JPG


イタリアングレーハウンドのミミちゃんです。
やさしいお顔と、小鹿のような動きがホントかわいいんです揺れるハート


今回、昼間は私はお勤めへ。
そしてパー(こうちゃん、「パパ」と普段は何故か呼ばず、「パー」と呼びます。ちゃんと呼べるのに・・・)は、ミミちゃんのご家族とダイビングへ。


という訳で、ミミちゃんとモカは二人でお留守番でした。


ミミちゃんはモカのサークルの中だったんですが、昼休みに家に帰ってみると、サークル越しにお互い顔を近づけたり、ミミちゃんの見える位置でモカは休んでたり。
ミミちゃんもモカと一緒で積極的な子が苦手ということでしたが、そんな二人なりに、お互い友好関係を築いてましたよ!?




 

今回は、一緒に色々な場所へお散歩にも行ってきたようです♪
私は残念ながら行けませんでしたが。


IMG_0446.JPG

 

さすがミミちゃん!モカよりも軽やかな走りで、速かった!!とパーが言ってました。



IMG_0458.JPG


モカもヘトヘトだけど、満足そう♪


そうそう。
ミミちゃんは短毛なんですけど、モカが暑くてハァハァいってる時でも呼吸が乱れずに、いつも涼しげなんですよ。
あんなに違うものなのかとビックリしました。


IMG_0439.JPG


なんとかがんばって、二人一緒の写真も撮れてました。
微妙な距離顔(イヒヒ)






IMG_0464.JPG


お見送りの時は、ク〜ンク〜ン鳴いていたモカ。
また、遊びに来てくれるといいね!






P8012543.JPG


お土産に頂いた、紐をひっぱるとブルブル振動するマグロ(のぬいぐるみ)!
私の中で超ヒットGoodでした。
もちろんモカもお気に入り!・・・でも、もう一人気にいっている人が・・・
いつの間にかこうちゃんのおもちゃ箱に入ってたりするんですよねあせあせ(飛び散る汗)


ありがとうございました!!

ニックネーム mi-o at 16:32| Comment(6) | TrackBack(0) | モカとお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

砂の浜で砂遊び

気持ちよく晴れた日曜日♪
たくさんの洗濯と布団干しを早々に済ませて、砂の浜へ遊びに行ってきました。


砂の浜の入口には珍しくたくさんの車が縦列駐車車(RV)
何事かexclamation&questionと思ったら・・・


P3152458.JPG


サーファーの人達でした。
(写真に小さく人影が・・・わかります?)
波待ちの時間もこんな日は、まったり気持ちいいんだろうな〜



と海を眺めつつ、我が家は砂遊びを楽しんできました♪


我が家には砂遊び道具の用意がなかったので、バケツとプリンの空き容器、ミルク缶に付いていたさじで代用です。


最近外に出ると、地面にあるものを確認せずにはいられないこうちゃん。
今日は思う存分させてあげましたよ〜


帰る頃には、モカもこうちゃんも砂だらけ!


P3152465.JPG


久しぶりの砂浜に、モカも嬉しそうに走り回ってました♪


最近天気が悪く、しっかり散歩に行けなかったからね。
ストレス発散できたかな?


P3152463.JPG




ニックネーム mi-o at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 伊豆大島おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

仲良し姉弟

最近益々仲良しなモカとこうちゃん!


お昼寝からこうちゃんが目覚めて声が聞こえると、真っ先にモカがこうちゃんの元へ揺れるハート


P2072396.jpg


また別の時には、モカの寝ている横にこうちゃんもゴロ〜ン顔(イヒヒ)


P2102435.jpg

(ボケボケ写真なので、雰囲気だけでもお伝えできれば・・・)



今日は私が意地悪して、こうちゃんのボールの中にモカのおもちゃを入れたら・・・


P2102430.jpg


おもちゃを出そうと悪戦苦闘するモカにこうちゃん気づいた!


P2102433.jpg


取り出してくれるまで待ちます犬(笑)


P2102429.jpg


こうちゃんお手上げ気味でゴロ〜ンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こんな光景が毎日繰り広げられます顔(笑)


でもお願いだから、口を開けてモカに近づき、舐めてもらうのは止めてほしいな〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム mi-o at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | モカとこうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

トウシキ遊歩道

P2082401.jpg


今日はトウシキのキャンプ場側から入った遊歩道へお散歩に行ってきました。


我が家の定番トウシキですが、キャンプ場、遊泳場、釣り場・・・ととても広く、奥が深いおすすめスポットです。


P2082416.jpg


実はこうちゃん、保育園デビューしてすぐにノロウイルスに罹ってしまい保育園お休み中なんですたらーっ(汗)
やっとお腹の調子も落ち着いて、週明けには登園できるかなぁという感じなんですが・・・


私も職場復帰し、たった一日働いてすぐお休みすることとなってしまいました顔(汗)
少し落ち着いたらモカボスにお願いして出社しようと思ったんですが、たくさんの方と接する仕事で、体の弱い人や高齢の方もいるため移してしまうと大変なのでお休みするようにって・・・


という訳で、今日はお家にこもっていたこうちゃんの元気を発散させてきました!



P2082413.jpg


もちろんモカもね♪


やっぱりお外は気持ちいいですよね。
今日は特にポカポカ陽気の快晴晴れ


健康ってすばらしい!!



ニックネーム mi-o at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆大島おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

椿祭り

IMG_5779.jpg


昨日から、「椿祭り」が始まりました!


今日は盛大なイベント、「江戸みこしとあんこ娘パレード」がありました。


DSC03023.jpg


実はこうちゃんもこのパレードに参加する予定だったんですが、ちょっと鼻水が出てきたので大事をとってお休みしました。
明日から1日保育が始まるからねウサギ


でも、せっかく衣装をお借りしていたので着せてみたら・・・


DSC03039.jpg


何故かモカ警戒犬(怒)


DSC03040.jpg


犬(笑) (こうちゃん強そう・・・)

ニックネーム mi-o at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

弘法浜でビーチコだ♪

最近、飽きもせず毎日のようにビーチコーミングに出かけてます犬(笑)


今日は、伊豆大島NO1exclamation×2ビーチコーミングスポット「弘法浜」を紹介します。
(犬ブログのはずが・・・あせあせ(飛び散る汗)
凝り性のB型なもので顔(ペロッ)



P1232365.jpg


ここは夏になると海水浴客の方が多く訪れる場所なのですが、
今の季節は人影もまばらで、
ゆ〜〜〜っくり思う存分ビーチコが楽しめます♪


P1232353.jpg


P1232354.jpg


この海岸では様々な漂着物がみられます。



P1232358.jpg


一見するとゴミだらけのようにも見えますが、よ〜〜〜く見るとお宝だらけなんです顔(メロメロ)


特に貝類は種類も豊富。
ここには時に、と〜っても珍しい貝が流れ着くこともあるそうです。


残念なことに、私にはそれを判別できる程の知識はないのですが。


伊豆大島には、「ぱれ・らめーる」という珍しい貝専門の博物館があるんですよ。




P1232364.jpg


モカボス熱心にビーチコ中!!
もちろん、モカもビーチコ中!?


P1232362.jpg


気づけばだいぶ陽も傾いてきていました。
宝探し・・・本当に楽しいんですよ♪
時間を忘れてしまいます。


この日の成果は・・・


P1232369.jpg


大漁でしたexclamation×2



まだまだ、このブーム続きそうです顔(イヒヒ)


P1232357.jpg


モカも楽しんでるし、まぁいっか〜


ニックネーム mi-o at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊豆大島おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ビーチコーミング

最近、我が家では「ビーチコーミング」が流行中!


今日も、モカの散歩がてら砂の浜でビーチコしてきました。



P1212348.jpg


看板に書いてあるとおり、伊豆大島で一番長い海岸線はビーチコのしがい有りです!


夕方近く。
入れ替わりお散歩をする人達が訪れる海岸で、ベビちゃんを抱き、ワンコを連れて、ひたすら下を向いて歩く姿は異様だったはずあせあせ(飛び散る汗)


今日はシーグラスを中心に探してきました。
成果は ↓↓


P1212351.jpg


ここのシーグラスはサイズが小さく、数も少ないので、見つけると嬉しさ倍増るんるん
携帯ストラップやペンダントヘッドにちょうどいいサイズなんです。


モカもビーチコ中は、一緒にお宝探し!・・・といってもモカの場合「軽石」ですが。
けっこう砂に埋まっていて一部部分だけ見えていて、鼻を砂に突っ込んでほじくり出してました。
でも、取り出したらそれで終了!!


芋掘りのようです。
でも、しっぽフリフリ勢い良く掘り出す姿は、とても楽しそうでしたよ犬(笑)



P1212345.jpg



さ〜て!明日はどこに行こうかな?


ニックネーム mi-o at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊豆大島おすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年最後の・・・

PC312317.jpg


今年のお散歩の締めくくりに、トウシキ公園に行ってきました犬(笑)


最高気温10℃?
もっとあるでしょう!
という位のポカポカ陽気晴れ
とても大晦日とは思えません。


珍しく公園も、凧揚げをする人やお散歩する人などで賑わっていましたるんるん
(と言っても7〜8組ぐらいですが顔(イヒヒ)



PC312325.jpg


今日は、た〜っぷりと(ゴルフ)ボール投げで遊びました。
なんせ散歩?納めですからね!


PC312327.jpg


来年もたくさん楽しいことがあるといいね犬(笑)
みなさんも、良いお年を!


ニックネーム mi-o at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする